前向きで、コツコツとやる気のある方、このプログラムへのご参加をお待ちしています!
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写真は失敗したな~ あわてて撮ったんで、まるで別人。 3年間はこのままか...
んッ、運転できる種類に中型?、よく見ると中型(8t)に限る、とある。
コレ間違いでしょう?って免許センターのおばちゃんに聞いたら、道路交通法の改正で運転できるようになったんダト。
普通免許でオッケーなんだ。 何か得した気分。。。
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ネットビジネスもやっと腰据えて取り組みができる様にはなりましたが、まだまだです。
最終目的をしっかりとした意識に高めて、自己診断で振り返りつつ、コツコツ前に進んでいる状況。
まわりの状況を見渡せば、たしかにパソコンで収入や利益はゲットできる時代です。
(収入の大小はありますが)
そ~ね~、車の運転にたとえたら、
①パソコンを持っているだけ ・・・ これはペーパードライバー
②パソコンが苦手って人 ・・・ 免許は持ってるケド、たまにしか運転する人カナ?
③パソコンにはとりあえず慣れている ・・・ 仕事とかで車を日常的に運転する人
④パソコンを有効活用している ・・・ 運転が職業の人(タクシーや トラック、バスなど)
そして
⑤パソコンのプロ、稼げてる ・・・ F1ドライバー!
今の自分は、さしずめフェーズ③ってとこ。 早くF1レーサーまでレベルアップしたい!
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一夕一朝にはいきませんが、ようはヤル気、気持ちの持ちようでしょうね。
普通免許で中型オッケーなら、運転がデキル・デキナイは別にして、とにかく運転してみる。
やってみるってことが大事カナ?
パソコンやネットスキルも頭で理解する前に体で覚えたほうが早いみたい。
ここ最近あらためてく感じてることです。
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このビジネス参加に免許なんていりません。
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この世に生を受けて、もうまもなく半世紀。社会人になって四半世紀。
まッ男だから、仕事中心な生き様、考え方をしてしまうのは、人並みか。
(決して女性蔑視ではありません)
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いろいろ仕事はしてきた方。 誰かの助言で仕事において、人は大まかに、物やサービスを、「創る人間」と
「売る人間」に分かれるよ.、と言われたことがあります。
ビジネス書にでてくる有名人では、SONYの盛田昭夫氏と井深大氏などでしょうか。
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両方の世界、業界といった方がいいのか、経験しました。
“クリエイションかマーケティングか”
15年ぐらい前に、自分は売るタイプかなと判断してマーケティングに戻りました。
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どの商品でも、サービスでも売れる(使って貰える)タイミングというものが存在します。
マーケティングの購買心理にアイドマの法則ってありますネ。
Attention(注意)-Interest(興味)-Desire(欲求)-Memory(記憶)-Action(行動)
消費者が購買にたどり着くまでに起こすサイクルです。
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営業研修・セミナー・自己啓発、いろんなことを学んできました。
方法論あり、精神論あり、小手先のテクニックなんかもありました...
それらを全てひっくるめて、経験上言える事は、
どのタイミングのどのニーズに、最善ののプレゼンができるか、ということでした。
<風を読む>、今自分に吹いている風はフォローなのかアゲインストなのか?
最近、この歳になって少しだけ、感じれる様になったカナ?
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フォローの風が吹いている場所、ご紹介します。
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Seven Starでデビュー。マイルドSevenはまだ無かった。 あの頃は150円だったかな。
止めてくれとは良く言われるが、ヤメヨウと思ったことはいまだかつてってとこ。
「あ~ッ、何になさるネ?」 「2番目の列の上から5コ目、ライトの1mm」
いつものタバコ屋のおばちゃん、Taspoのせいで売り上げ不振に悩んでるそうな。
「たばこ頂戴!」 「エッート、ナンバンデスカ?」 「ライトの1mm」 「アー、ナンバンデスカ?」
出勤途中のコンビニ、中国人バイトの女の子。 う~ん日本語わかんない。
でも、こちらはTaspo効果で売上アップの業界。
昨年3月から未成年者の喫煙防止として、全国に導入されたTaspo。
変な意固地と煩わしさで、これを持たないためにフベンフベン。
こんな裏話、聞きました。(出典:某コンビニオーナー)
たばこ自動販売機って全国に約43万台あり、全てではないけどその多数は貸与機。
貸与だから、維持管理は貸元にあって、その維持コストはバカになりません。
そこでTaspo導入→街場のタバコ屋さんの減少→機械回収→経費のリストラ
なーんて図式がなりたつネって、話を聞いちゃいました。 タダシ、あくまでもウワサですが...
街角のタバコ屋さんって、昔も今も待ち合わせとかの道しるべなのにーーー
こちらが立てば、あちらが立たず、世知辛いご時世だー
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嫁さんと娘の買い物に駆り出された。
「こんな所に絶対ないって!」 「もうすぐあるから黙ってついてこい」
小雨交じりのドライビング、車内での絶叫!
いつもの“しまむら”までの道中なのだが、この日は郊外のべつの店舗をさがしていました。
★★★★
ファッションデザインの発信はパリやミラノじゃありません。そんなのは昔話、今はストリートや街場が流行の発信源ですネ。マックにもじって、ファストファッションというらしい。
★★★★
「あったあった、ゴメン」やけに素直な嫁さんの態度。車を降りると、一目散に2人はシマラーに変身しました。
★★★★
ファストファッションのお店は、SPA(製造小売業)のシステムで業界地図を塗り替える勢いです。
SPA(ASPじゃないですョ)とは、「Specialty store retailer of Private label Apprel」の略で、平たく言うと
自分で作って自分で売る、という商売の原理原則を、高度な販促を用いているアパレルメーカーです。
このビジネスモデルを体系づけたのが世界トップのカジュアルチェーン、ギャップであり、H&M、主要ブランドザラを展開する、スペインのインディテックスが代表格でしょうか。
★★★★
「お母さんこれがイイよ、これとこれにシナよ」 「あっ、こっちもイイね。このアクセにしようか?」
ごった返す店内、シマラー達のコーディネートは果てなく続きます。←オレの居場所はどこにもない。
★★★★
日本を代表するSPAはユニクロとこの“しまむら”、特に“しまむら”のラインナップは多品目少量販売なので
先に買った者勝ち。だからアイテムのコーディネート次第で十人十色のシマラーを誕生させ、ほとんどオリジナルの着こなしができちゃいます。
ユニクロの販促については、トウキョウガールズコレクションを強力なコンテンツとして潜在的な見込み客の開拓、ファン作りが特筆されます。
★★★★
どんな業界でも、売れる商品、企画、システムにはキチンとした裏付け、訳、がありますね。
嫁さんの買い物は永い。それはどんな買い物でも。アベレージで3時間は優に超します。
入店10分後、「あなたは車で待ってていいよ」 「あ~ッわかったわかった」
いつものように私は、お店までの“おくりびと”でありました。
ネットビジネスに新風を巻き起こす、リアルスターグループ
自信を持ってご紹介します!
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